たぬこのためのAtomに必要な設定

güteブログ
  

こんにちは!
güteのたぬこです。

GitHub社が開発したAtomというテキストエディタがあります。
私もいつも使用しているのですが、今回は私がAtomの設定で行ったことをメモ書きとして残しておきます。
PC複数台持ちなので、「あれー?あの設定どうやってするんやっけ?」というのを防ぐためです。
また、設定を増やす度に追記しようと思っていますので、その点はご了承ください。

1.日本語化

Atomのメニューはデフォルトでは英語表記になっています。
英語が達者な方はそのままで構わないでしょうが、たぬこは日本語化しました。

画面上部
Help>Welcome Guide クリック

画面右側
Install a Package>Open Installer クリック

検索窓
japanese 入力
「japanese-menu」というパッケージを見つけ、
Install クリック

2.不可視文字表示

コーディング、プログラミングしていると気になるタブ、スペースなどはこの設定で表示できますよ!

画面上部
Atom>環境設定 クリック

画面左側
設定 クリック

画面右側
エディタ設定>不可視文字>不可視文字を表示 チェック

—————
本当にメモ書きなのですが、もしこれをご覧になったみなさんのお役に立ったなら嬉しいです!

たぬこ